si1979715の日記

もっと気楽に

ちょっと聞いてー

もう本当に信じられん

 

やってもうた!

 

前回、「棚上げ」って書いた

 

だけど!

 

これって自分でやらせてたー!

 

もう。。

 

本当に嫌だ。。

 

わかってたのに。。

 

何度も聞いてたのに。。

 

あいつが嫌な奴だから嫌なこと言ってきた!

 

じゃなくて。。

 

はぁ⤵︎⤵︎

 

自分でこの人像を作って

 

言うセリフ

現す態度

やる動き

 

ぜ〜んぶ

 

わたしの書いたシナリオ通り

 

にしてるだけだった。。

 

今日、ちょっと自分に聞いてみたら

 

疲れてたから、精神的に。。

 

やらないと!って思ってたことを

 

やめてみた

 

そんで、散歩した。

 

生えてる草花とか

 

鳥とか蝶とか

 

なんか綺麗だなーって

 

帰ってきてからも

 

予定があったけど

 

体調悪くても少し動けば済むしって

 

ちょっとの無理は当たり前だったけど

 

ちゃんと休ませてあげようと思って横になった

 

そしたら

 

いつもはパワハラしてくるはずなのに

 

言われた言葉はおだやかだった。

 

あれ?

 

あれ?

 

やっぱり

 

自分で勝手に無理して

 

かってに一杯一杯になってただけじゃん

 

自分に優しくても周りは攻めないじゃん

 

わかってたのになー

 

本当にやってもうた

 

この前は、この世の終わりくらいに

本当に本当に本当に心臓痛くて辛かったのに

まさか

自分で撒いた種だったとは

 

もうー嫌だ!

もうやめよ。ちゃんと自分の思う通りにしよ。